投票期間終了のお知らせ
インフルエンサーズアワードの一般投票は終了しました。
ご投票いただきまして、誠にありがとうございました。
こちらのページの一般投票と、審査員の審査にて選ばれた各部門の最優秀賞受賞者は下記5名です。
Grand Prize 各部門最優秀賞
-
ゲーム・エンタメ
東海オンエア
-
ライフスタイル・
トラベルKazu
-
ビューティー・
ファッションnanakoななこ
-
フード
東京グルメ
-
フィットネス・
ヘルスイヌイサン
About Influencer’s Award インフルエンサー ズアワードとは?
こちらのページの一般投票と、審査員の5つの基準からなる審査にて最優秀クリエイター賞を選定!
あなたの応援したいインフルエンサーに投票して、授賞を一緒にお祝いしましょう!
Points インフルエンサー ズアワードの特徴
-
01
最優秀クリエイター賞を
各部門から選定・経済・情報
・フード
・ビューティー・ファッション
・ライフスタイル・トラベル
・フィットネス・ヘルス
・ゲーム・エンタメ の部門で
審査員と一般投票にて選定します。 -
02
5つの評価基準に基づく
採点方式で審査影響力、クリエイティビティ、表現力、オリジナリティ、社会貢献の5つの評価基準で選定し、受賞者にはInfluencer’s Awardから名前入りのオリジナル盾と様々なスポンサー様からの協賛商品をプレゼントします。
-
03
授賞の様子が全国で配信
授賞式の様子は、マスメディア、ライブ配信、インフルエンサー達のSNSの配信により、全世界へ拡散されます。あなたの応援するインフルエンサーに投票して、授賞を一緒にお祝いしましょう!
当日の視聴はこちらから
Judges 審査員
-
菅本裕子
(KOS)
-
三浦崇宏
(The Breakthrough
Company GO) -
市川 義典
(UUUM)
-
川﨑 千尋
(BitStar)
-
中村 雄太
(スターミュージック
・エンタテインメント) -
明石 ガクト
(ワンメディア)
-
Presenter
IMALU
(タレント)
-
Opening Act
森田哲矢
(さらば青春の光)
インフルエンサー投票方法
- 応募方法
- このページ内の下部にて、influencer‘s expo運営委員会がノミネートした
50名のインフルエンサーが確認できるので、
好きな方にチェックを入れてから投票ボタンを押してください。 - 投票期間
- 2022年9月11日(日)0:00 〜 9月15日(木)23:59
※サイト上部に記載の通り、アクセス集中により閲覧不具合が起きていた為1日延長になりました。 - 投票結果
- 「経済・情報」「フード」「ビューティー・ファッション」「ライフスタイル・トラベル」「フィットネス・ヘルス」「ゲーム・エンタメ」の各部門にて、こちらのページの一般投票と、審査員の5つの基準からなる審査にて最優秀賞受賞者を選定し、9月22日に開催の「 influencer’sEXPO」の授賞式にて発表いたします。
- 注意事項
- ・投票への参加は、1人1日1回のみ有効です。
・毎日投票可能ですが、不正投票と判断した場合は無効とさせていただきます。
・投票は、スマートフォンを利用しての投票を想定しております。
・IPアドレス制限を設けているため、誰かが1つのネットワーク(Wifi等)で投票をした同日に、
他の方が同一ネットワークで投票をしようとした場合は、チェックボックスが反映されません。
その際は、Wifiをオフにしてご自身のスマートフォンのモバイルデータ通信を利用して
ページを更新するとチェックボックスが表示されるので、その後投票を行ってください。 - スケジュール
- 9月5日(月) ノミネート者発表 / 審査員審査開始
9月11日(日) 0:00 一般投票開始(4日間)
9月15日(木) 23:59 集計終了
9月22日(木) Influencer’s Awardにて授賞式
Influencers List インフルエンサー 一覧
投票したいインフルエンサーの名前下のチェックボックスにチェックを入れ、
ページ下部の「投票」ボタンを押して投票してください。
1人1日1回まで投票が可能ですが、IPアドレス制限を設けている影響で
投票環境と状況によってはチェックボックスが表示されない可能性もあるので、
その場合は注意事項をご確認ください。
なお、ノミネート(一次審査)はエントリー制です。
Arisa
フィットネス・ヘルス部門
元医師、マッサージセラピスト、現在はヨガと瞑想インストラクター。人生を100%フルに自由に楽しんで生きることへの情熱は誰にもまけません!そのために、体とマインドを整えることは全ての基盤と信じています。土台がしっかりしていたら、どこまででも自由に飛んでいける!悩んでも軸に戻ってこれる。YouTubeやInstagramを通して、一人一人が自分の体とマインドをもっと気にかけケアしたくなるコンテンツ、肩の力をぬいて、勇気をだして一歩前に進めるようなコンテンツをアップしています。
ボンボンTV
ゲーム・エンタメ部門
「おもしろくて、ためになる情報バラエティ」がコンセプト。「まずは見てみる、やってみる!」を合言葉に日々さまざまな企画にチャレンジ!今年から新しいMCの仲間を迎え、この夏には7周年を迎えますますパワーアップ中のチャンネル。
古川杏梨
フィットネス・ヘルス部門
自身のうつ病・摂食障害、運動嫌い・運動音痴な経験から毎日を笑顔で生活する為には筋肉が必要と知り運動嫌い、初心者でもわかりやすく取り組めて習慣になるような自宅で出来る筋トレ、ストレッチ等(宅トレ)を伝えています。あと、インスタには詳しくのせておりませんが、社会貢献活動として横浜寿町にて運動×炊き出し活動を姉と2人でしております。
後藤達也
経済・情報部門
日経新聞記者を2022年にやめて独立。「国民の金融リテラシーの健全な向上」を理念に、TwitterやYouTubeで経済・金融の速報・解説をスピーディーに発信。半年弱でTwitterフォロワーは40万人、YouTube登録者数は20万人を突破。noteの有料会員(月額500円~)は立ち上げから2カ月弱で9000人強に。NHK「おはよう日本」、テレビ朝日「報道ステーション」、日本テレビ「世界一受けたい授業」などテレビ出演でリーチを広げるとともに、YouTube「日経テレ東大学」ではMCを務め、要人との対談も。NewsPicksやAbemaの映像コンテンツや朝日新聞コメンテーター、TikTok, Voicy, NowVoice、ラジオ、大学講演など多方面のメディア展開でシナジーも模索中。
ゴッキー
ライフスタイル・トラベル部門
世界一周をしながら本気でドラゴンボール探してます。オンライン参加になってしまうと思いますが、侍が世界を旅しながら観光名所で頭を剃り、ドラゴンボールを探すという他のだれもやってない唯一無二のことをしてます
ginjiro
ライフスタイル・トラベル部門
コラボを頑張ってます!!背中男〜する気ない男としてバズらせまくっています‼︎高校とのコラボした動画auroraさんのcureformeを使った楽曲がすさまじく動画が伸びており、ラーメン食べる気ない男の動画はaurora本人にも動画をシェアして頂きました。今後も必ず毎日上げていき、TikTokでもっと頑張りたいので一つの勲章としてぜひ選んで頂きたいです。よろしくお願いします。
華
ビューティー・ファッション部門
テレビタレントやモデル活動を行いながら、プロデュース業と社長業を勤めています。→主に、アパレルブランドのディレクター兼デザイナー・メイクアップコスメのプロデュース・最近では株式会社エニワンを設立し、買取専門店を全国展開していく活動を始めました。これら役職につくまでの経緯も、始まりはSNSからでした。他のモデルやインフルエンサーとの違いを出すため、ファッションやヘア、メイクが分かりやすい写真を投稿したり、文言にも意識をしてみて自己ブランディングに専念しました。
HIMAWARIちゃんねる
ゲーム・エンタメ部門
うたっておどれる元気いっぱいの福島県在住のファミリークリエイター。制作期間10ヶ月をかけた、本格ドラマ『まーちゃんおーちゃんのないしょの冒険〜お人形様と鈴の精霊〜』を公開。公開後2週間で、500万再生を超え、全国のご家族に大人気配信中。まーちゃんとおーちゃんとぴろぴ、パパ、ママが、わいわいと商品レビュー・寸劇・お出掛け動画などの動画を投稿。
イマケン♪ズボラ飯
フード部門
手軽で美味しい料理を作るインフルエンサー。セリフの「おいしっ」が特徴的。卵料理専門店「ばけたま」を出店しており、7月宮下パーク屋上で実施した「TikTok Creative Festival 2022」ではグルメブースを展開し、大きな反響を得た。
イヌイサン
フィットネス・ヘルス部門
「やらせてもらいます!」でお馴染み、元十種競技選手のスポーツ万能クリエイター。スポーツのみならず、料理や茶道、絵画なども得意。「TikTok CREATOR AWARD 2021」スポーツ部門受賞。
Jeremy
経済・情報部門
「オールジャンルライフハック」をキーワードに、経済や資産形成、クレジットカード最適化等の発信をエンゲージメントとコンバージョンの数字のみをKPIとするSNS発信をしています。
Julia in Style
ライフスタイル・トラベル部門
大人気アパレルブランドやカフェとのコラボレーションを実現し10代20代から圧倒的な指示を得ている。2022年7月に自身初となるライフスタイルブランド「Shiki Style」をプロデュース。四季と香りをコンセプトに、様々な商品を展開予定
河村真木子
経済・情報部門
20年間いた外資系金融業界のネットワークを活かし「楽しく学ぶ」「海外で今起きていることを学ぶ」を軸に日本中から意識の高い女性が集うコミュニティ形成に成功。メンバー同士の「繋がり」にも大きな価値があり、その繋がりや交流を促す仕組み作りに力を入れている。目の肥えた、本物を知るメンバーたちの期待に応えられるよう、世界中から一流のスピーカーや講師を招き、新しい形の「学びの場」を提供している。
かの/カノックスター
フード部門
日頃よりモッパンをしながら独特な言葉・仕草などの表現方法で視聴者を魅了している。また多くのクリエイターとのコラボ動画を投稿しているが、そのコラボ相手をどのように魅せると良さが引き出せるのか瞬時に判断することに長けており、視聴者はもちろん同じクリエイター内でも話題に。TikTokに関しては先日フォロワー数が200万人を突破した。
Kazu
ライフスタイル・トラベル部門
福井県を中心に、ガジェットレビューやアウトドア、DIYなどを配信中。ガジェット紹介では自身の知識を活かし、分かりやすく丁寧な説明を心掛けている。自身のブランド「和来-waku-」では地元福井の企業と協力しながら福井生産にこだわったアイテムを展開したり、福井県でのイベントも積極的に行うなど地方創生にも意欲的に活動している。福井県内のシティプロモーションでふるさと納税の仕事をいただくなどレビューに対する信頼も厚い。
岸田 直樹/Naoking
ライフスタイル・トラベル部門
17LIVE男性第一号ライバーであり、現在17LIVE歴最長のライバー男性として世界一輝き、男女混合の昨年の17 LIVE最大のイベント周年イベ超ライブ祭で総合1位を獲得。もともと日本でライブ配信者はストリーマーと呼ばれていた中、ライバーという名称を言い出したのは彼で、ライバーという言葉の生みの親。他のライバーと圧倒的な違いを誇り、1人のリスナーから大金を投げられる爆投げを嫌い、世界一多くの人から応援されるライバーでありたいという目標を掲げ、常にどのイベントに参加しても、ギフティング人数1位を誇っています。コロナ禍一番飛躍したソーシャルであるといえるライブ配信の日本男性1人目のライバーとして、配信だけではなく各プラットフォームのコンサルティングも行い、ライバー事務所も運営しており、ライバーの発掘育成にも尽力しております。ライブ配信のみの最高月収は1700万円を誇り、まさにライブ配信の市場を牽引してきた人間といえます。ライブ配信を通してライブコマースにも率先して活動しており、日本一ライブ配信を通して配信の楽しさ、それを見る人たちにエンタメ力の高い時間を提供してきました。
久留栖 るな
フィットネス・ヘルス部門
現在は東京で、モデル活動をメインとし、TGCの公式YouTubeにてメインMCを務める。コスメやファッションの知識を活かし、10代後半から20代前半の女性から強い支持を受けている。最近ではアクセサリーやアパレル商品のプロデュースもはじめ、活動の幅を広げている。ジムに通っていいるなどフィットネス面でもユーザーから注目されている。
カラフルピーチ
ゲーム・エンタメ部門
2020年6月、じゃぱぱが中心となって結成した。個性豊かな12人が、マインクラフト上で繰り広げる笑いあり、涙ありのストーリーを公開している。ファンからは「カラフルピーチ」を略して「からぴち」として親しまれている。代表作「だるま」シリーズは累計4000万以上再生されている。2022年より、ヴィレッジヴァンガード等でライセンスグッズ展開もスタートし販売好調。2022年6月にYouTubeで映画公開。2022年7月にチャンネル登録100万人に達成。
マジシャンShin
ゲーム・エンタメ部門
TikTok、Instagram、Twitter、テレビなど世界中のメディアで活動するマジシャン兼クリエイター。最新のマジックから、心を読むメンタルマジックまで幅広いレパートリーを持つ。
水溜りボンド
ゲーム・エンタメ部門
カンタとトミーによる二人組動画クリエイター。YouTubeを中心に活動中。2015年活動開始以来、さまざまな「気になるけど自分ではやらないこと」を動画にして投稿し、幅広い世代の方々より支持を得ている。新しいことにどんどんチャレンジし、今年は無人島からの24時間生配信やYouTube機能を活用した心霊生配信ドラマに成功。ショート動画にも力を入れており、水溜りボンドらしいフォーマットを確立し、100万再生を超えるコンテンツが多数。
nanakoななこ
ビューティー・ファッション部門
「ななこ+美容のお悩み」で検索をしたら、どんな美容のお悩みも解決できるよう日々メイクや美容について研究をし、オリジナルの動画を公開。言葉だけではなく時には図や絵を描いて説明をし、メイク初心者の方から上級者の方の誰もが参考になるよう工夫している。編集ではテンポの良さを心がけ、最初から最後まで無駄のない内容となっている。圧倒的な情報量とトレンドを意識したコンテンツで視聴者からの信頼は厚く、LINEリサーチの「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人※」の調査では、2年連続でトップ10入りを果たす。
南部桃伽
ビューティー・ファッション部門
常に海外・国内のトレンドにアンテナを貼り、\"南部桃伽\"オリジナル要素を最新トレンドに付け加え、ムービー・スチールコンテンツをSNSやその他メディアを絡めて展開しています。
らむにゃん
ビューティー・ファッション部門
主に雑談メインで、たまに歌ったり、クイズを出したり相談を聞いてもらったり、聞いたり、みんなで楽しめて、ときには助け合いながら名前も顔も分からない不思議な空間で、家族のようなひとときをすごせるライブ配信をしています。エブリーライブでは、毎月イベント入賞させていただき、バナー掲載、公式サイト紹介して頂き、いつも一緒に過ごしてくださり、応援してくださる仲間に心より感謝しています。これからは、ライバーといえば、らむにゃんと言うぐらい1人でも多くの方に知ってもらい、応援していただけるように頑張りたいです。
三年食太郎
フード部門
二郎系ラーメンを筆頭に、麺類や肉系の大食いコンテンツを投稿している。見た目からは想像できない大食いと綺麗な食べっぷりで、女性ファンも多く、整形を公表していることもあり、美容に関するコンテンツや話題も、女性ファンからは注目されている。
TOMIKKU NET
フード部門
主に魚介を捌きながら、世の中の出来事などを語っている。捌くものはさまざまで、普段は見ないような珍しい魚介類にもチャレンジ。仕入れの際にはインスタライブで視聴者に市場の雰囲気をお届け。TikTokを始め、ショート動画にも力をいれている。最近は視聴者の要望に応じて、市場や海鮮丼のレビュー動画も人気を博している。
東海オンエア
ゲーム・エンタメ部門
YouTubeの動画投稿を中心に活動。企画にこだわりネタ動画を投稿し続けている。2016年から現在に至るまで岡崎市から「岡崎観光伝道師」に任命される。地元のフィルムコミッションや行政と連携し、岡崎市で行われるイベント出演、岡崎市内で撮影されたロケーションが「東海オンエア聖地」として扱われ、多くのファンが聖地巡礼として訪れるなど街おこしの一躍を担っている。動画投稿以外にも、音楽活動、1万人規模のイベント開催、アパレル展開、カフェ事業、エッセイ執筆など各分野で結果を残している。
東京グルメ
フード部門
東京にある安くて美味しいお店を毎日紹介!Vlog形式の動画でお店の良さを最大限表現で老若男女問わず、幅広いユーザーに人気のクリエイター。投稿日当日だけで100件以上の予約がでる等実績を多数持っている。
釣りよかでしょう。
ライフスタイル・トラベル部門
メインチャンネルでは釣りを中心に、サブチャンネルではDIYや山開拓、バイクにキャンプなど、田舎を活かした幅広いコンテンツを配信中。サブチャンネルでは、\"山復興プロジェクト\"を実施。地元の方が40年かけて切り拓いた土地が豪雨により土砂で埋まり、土地の復興と、土地の持ち主の夢であった「自然の遊び場」を共につくるというプロジェクト。視聴者の方からも大変多くの応援コメントをいただいた。また、佐賀での活動が認知され、過去には県知事との対談や安倍元首相との会談も実施。芸能界でもファンが多く、度々TVで紹介されている。オリジナルブランドの『ARAKA』ではアウトドアアイテムを続々展開しており、来年は西日本最大級のフィッシングショー、西日本釣り博の出店オファーも頂いている。その他書籍販売、飲食店出店、イベント活動など幅広く活躍中。
横田未来
ビューティー・ファッション部門
今旬のトレンドのものを積極的に発信しつつ、トップクリエイターとしての意識を高く持ちTikTokを始めたての人にも何か影響力を与えられるよう発信し続けています。
薬学生トレーニーSakura
フィットネス・ヘルス部門
JAPAN OPEN CHAMPIONSHIP 2022 準優勝。プロテインブランドのアンバサダーやプーマのWEB広告出演など多方面で活躍中
投票のご協力いただき
ありがとうございました。
授賞式の様子は、マスメディア、ライブ配信、インフルエンサー達のSNSの配信により全世界へ拡散されます。
9月22日(木)11:00〜12:30にてInfluencer’s AwardのYouTubeチャンネルで配信が観れるので、是非ご視聴ください!